思ったり、想ったり。。。心の言葉。



このblogは私自身の心の整理と記録用に書いているので
少し分かりづらい部分があるかもしれませんが
ここにたどり着いた
多分同じ悩みをもつであろう皆様の参考になればとても嬉しいです。

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


物欲が止まらない。。。
 


また買ってしまいました。。。
最近買い物が多いんだよね☆
PC関連から始まってカメラやお花まで色々。
どんだけ使うの自分??と思ってしまった

カメラで写真を撮って
それを加工するのにこのソフトが必要(高いのよ(^^;)とか

この写真をこうゆうふうに撮りたいから
カメラのこうゆうレンズが必要とか(これも高い)。。

味のある写真が撮りたいから
トイカメラやフイルム一眼を手に入れなきゃ!!とか

頭がこれを買わなきゃいかんモードに入ってしまう。
いかんいかん

。。。で今回買ってしまったのは
WACOM Intuos4。
ペンタブレットです。
画用紙に絵を描く感覚で使える優れもの。
私は主に写真加工に使用。
早く使いこなせるようになりたいです。。。

夫はね、筋トレおたくなの。
運動器具とか
(大っきくて場所とるのよー)
運動機能upのTシャツとか
私には理解できないものを欲しがる(笑)

なんて対照的な夫婦なんでしょ

でも自分のために使う時間って
すごく大切だと思う





ではでは。。。





にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
嬉しい訪問者
 



なんとなーくはっきりしないお天気が続く中
Blogが縁で知り合ったinaさんが
会いに来てくれました



彼女とは病院が同じ、
手術した時期も同じ、
そしてARTに通った時期も同じととっても不思議な縁
戦友だよね



ほんとにほんとに嬉しかったー。
同じ悩みをもった人と
いろいろ話しをできるのはとても励みになる。
みんな頑張ってんだーって思うし。


わざわざこんな田舎に来てくれてありがとねー


私のお店に来てくれたんだけど
(自営で飲食店を開いています)
少しパタパタしちゃって途中から
落ち着いて話ができなかったのがくやしい

ともかくとっても嬉しい日となりました
美味しいお菓子ごちそうさまです







にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
Tea

ご無沙汰しております。

ようやく忙しいGwも終わり
やっとお休みをとる事ができました
そしてずっと行きたかった美容院に行くことができたー。
半年振りだよ

近くの美容院に行けばそんなに間があくことはないんだけれど
いすに座っただけで気に入った髪形にしてくれる
なじみの美容院が横浜にあるので
(ここに越してくる前は横浜の住人でした)
ついつい遠くてもそこに行ってしまう。

そして今回もばっちり好みの髪型にしてもらい
ご機嫌
女って単純よね

第一の目的を晴らした後はもうショッピングでしょ。
洋服買って、ピアス買って、フィルム買って、スウィーツ買って、紅茶買ってetc,etc,,,
もう私も夫も両手に大きな紙袋いっぱい持って
どんだけ田舎もん



今回のお買い物、幾つかご紹介しちゃう。
まずは紅茶。
ルピシアというお茶専門店で
りんごとさくらんぼの紅茶を買いました。
乳がんには緑茶がいいという噂なので
今回はお茶をと思っていたんだけど
アップルティーのようなよい香りがする紅茶が大好きなので
ついついこっちに手が伸びてしまった
いい香り。カップ一杯で幸せ気分になるよ

そして今回大ヒットだったのは
ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション
生キャラメルのキャレ
ふと目に留まってしまったのよ。
ひと目でこれはいけると確信
うちに帰って一番にパクッといったけど
う〜ん。。うまい
私の目に狂いはなかった

紅茶も生キャラメルのキャレも
どこかで見かけたら買ってみて。
私の中では星★★★★★




ではでは。。





にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
帰省

お里帰りをしてきました
年末年始、お盆などは忙しいサービス業なので
毎年帰省はこの時期です。

体の方は大丈夫なの。。?
と年老いた両親に心配されて
何だかちょっと申し訳ないような、
くすぐったいような、、、(^^:

乳がんの患者にはあまり良くないとされていますが
焼き肉ジュージューの夕食で、ついつい食べ過ぎてしまい
ポッコリお腹になってなってしまいました(泣)

手術も終わり、腕の上り下がりも痛みが無くなって
普通っぽい生活が出来ていますが
今月中頃からまた入院となります。
しばらくはまた
癌を考える日々になるでしょう。。。

主治医からは
放射線治療を17日間と言われています。
どれくらい当てるのかとか
副作用があるのかとか
肝心な事はいつも聞き忘れてしまう私。
だめだなぁ☆

50Gy以上だと生命保険では手術扱いになり
保険金が下りるのだけどどうだろー。。。





にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
息抜き
 


当分の間は9時に病院にいってお尻にホルモン注射。
(ゴナピュールとHMG)

夜仕事の私たちにとっては朝起きるのが大変☆
半分目が開かないままの病院到着です
毎日往復二時間は辛いので
注射だけは近くの系列の病院で射つ事にしてもらいました

今日はお仕事はお休み。
ストレス解消に
何年ぶりかにパチンコやさんに連れてってもらいました
今の台は派手だねー
しかも何が何だかちっともわからないー

夫に”リーチリーチ!!手離してー!!”とか
”ボタンボタン!ボタン押してー!!”とか言われ
忙しかったー

ダースベイダーが降臨してくれました

今日のお注射代+外食代くらいにはなったかな。
注射代、毎日自費は辛いです





にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
寝正月


A Happy New Year !!

どうかどうか、今年は良い年になりますように!!


今年は一日だけお店をお休みにしました。
普段、皆がお休みになる時が稼ぎ時のサービス業なので
カレンダーが赤い日にお休みするのは何年ぶりかの出来事です

せっかくだからとジャスコなどをうろうろしたのですが
(田舎なのでここしか開いていないの。笑)
ものすごーい人で早々に退散
普段平日にしか行動しない私たちなので
この人波はちょっと辛かった

結局お家に帰って
夫は次の日の宴会の仕込み、私はお昼ねと
普段と変わらないお正月になりました



もうすぐ採卵の為の注射、そして抗がん剤投与が始まるはずです。
のんびり出来る今を満喫しようと思います






にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ