思ったり、想ったり。。。心の言葉。



このblogは私自身の心の整理と記録用に書いているので
少し分かりづらい部分があるかもしれませんが
ここにたどり着いた
多分同じ悩みをもつであろう皆様の参考になればとても嬉しいです。

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< あっという間。 | main | 穏やかな日 >>
退院
 今朝主治医の先生が
入院最後の診察をしてくれた。
問題なしという事で
予定通り今日退院
9日間の入院生活だった。

次は一週間後の23日、、は休みだから22日に来て下さい。

う〜ん。22日は祝日前。
自営で飲食店を経営しているので
忙しい日は避けたい。

その日は仕事が忙しいので24日じゃだめですか?、、と質問
主治医はむっとして

その日は私はお休みです。
あなたは私が外来に出ている月、火しか選択出来ません
と怒られた

でもさー先生。
私んとこは夫婦2人で営んでいる飲食店。
それでなくてもこの暮れのかきいれ時の入院で
痛手を負っているのですよ。
店を休むと病院代も出ない訳で。。。
”患者様優先の医療”とうたっている割には
まだまだ何事も医者優先です。

そういう事言っている場合ではない病気なのは分かっているし
主治医がみるという体制もわかる。
でもね、取り入れられる希望は聞いてほしいし
(だって傷の経過をみるためだけの日だから
頭ごなしにむっとこられてもね。
ちょっとかちんときちゃったよ





にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

JUGEMテーマ:女性の病気
COMMENT









Trackback URL
http://rei-pure.jugem.jp/trackback/11
TRACKBACK