思ったり、想ったり。。。心の言葉。



このblogは私自身の心の整理と記録用に書いているので
少し分かりづらい部分があるかもしれませんが
ここにたどり着いた
多分同じ悩みをもつであろう皆様の参考になればとても嬉しいです。

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ドキドキ | main | 病理 >>
採卵の記憶
 

昨日採卵、無事終了しました

めちゃめちゃ緊張したけれど
優しい看護師さん達が
手を握ってくれたり声をかけてくれて
とても嬉しくかった

局所麻酔をなんとか乗り越えたあたりから
静脈麻酔が入ったので記憶が無い。

ふっと意識が戻った時は
最後の卵がモニターに映し出されている時だった。
”最後見れてよかったねー”って
看護師さん達が言ってくれ
私も眠い目を必死に開けて見たその神秘的な画像は
多分一生忘れないんじゃないかなぁ。。。

回復室に到着し、夫としゃべったらしいけど
あまり良く覚えていない。

すぐ先生が来てくれ
夫に7個採れましたと報告してくれたそうです

午後術後の診察をしてもらい帰宅
診察は2時過ぎだったというのに先生はまだ術着
きっと食事もしてないんだろうな
体大丈夫かしらと余計な心配してみたり(笑)

少し出血していたけど
2,3日で止まるでしょうという事でした。
それよりも白血球が異常に少なくなっていて
そっちが心配といっていた。
。。。なんでだろー

ともかく採卵は無事終了してほっと一息
気になるお会計は
体外受精と強制的に顕微授精という事で
25万2000円でした。

ひょえーーー

そして凍結の費用はまた別です

乳がんの患者は助成金が使えないなんて
誰が決めたの?
悲しみや心の痛みは倍なのに。
そして費用だって信じられないくらいかかるのに。。。




19日はいよいよ乳腺科の受診です。
病理の結果を聞き
今後の治療のスケジュールが決まると思われます。。。



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ



お疲れさまー。
7個も採れてよかったね。。
出血、私はなかったけど大丈夫??
白血球が低くなると、抵抗力が弱くなるから
多分術後の回復力とか、出血の傷とか
卵巣の出血の治り具合に影響してくる気がする。
私は元々抗生剤を飲んで高すぎて心配されてた。笑
ina | 2009/01/18 21:57
inaさんへ
ありがとー♪
今日その後の経過を聞きにARTにいったら
7個のうち2個は駄目になってしまっていて
結局凍結できたのは5個でした。

少ないけど元々は1個とれるかどうかという事だったので
とても満足してます(^^

出血はまだちょっとあるのだけど
心配いらないと先生は言ってくれたので
しばらく様子を見ようと思います。
風邪気味だったからかホルモン剤のせいか
ここんとこ体調があまりよくなくって
食事もろくに出来なかったから
そのせいもあるのかも。

inaさんは高すぎて心配されたなんて
それぞれだねー(笑)
心配してくれてありがとう。
rei | 2009/01/20 00:52
COMMENT









Trackback URL
http://rei-pure.jugem.jp/trackback/27
TRACKBACK