思ったり、想ったり。。。心の言葉。



このblogは私自身の心の整理と記録用に書いているので
少し分かりづらい部分があるかもしれませんが
ここにたどり着いた
多分同じ悩みをもつであろう皆様の参考になればとても嬉しいです。

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 入院20日め。退院です♪ 放治 15/16 | main | 静かに時は流れて >>
悲しみ

 退院して大分経つのに
Blogの更新さぼっていました

入院していた時感じた皆の苦しみ、悲しみを
忘れたかったから
癌関連からすこし遠ざかっていたかった。

いつか自分もあんなふうに。。?って思う恐怖。
今回入院した階は病状がおもい方が多い階なので
とてもリアルに病を感じました。
受け止めきれなかった。とても。
だから忘れたかった。。

でもやっぱり忘れられないよね。
だって私が癌だっていう事実は消えないんだもの。

同部屋だった方達、どうしているかな。
皆退院のめどが立っていればいいけど。。

お隣のベッドの方は
お食事が喉に通らず
一日中吐いていた。
昼も夜も。。。

抗がん剤は既に終わっていて
腎臓と胃の治療に移っていましたが
あまり良いとは言えない状況でした。

お食事は喉を通らないので
気分のいい時に
院内のコンビニで
アイスクリームやうどん、お菓子などを買ってきて
栄養補給をされていましたが
しばらくするとやっぱり戻してしまって。。
”私はこれで終わりなのかなぁ”っという小さい呟きが
カーテン越しに聞こえたときは
とても切なかった

この方だけではない。
消灯後、シンとなった空気を破るように
苦しそうに吐いている声、
辛くて泣いている声などが聞こえて来る夜もありました。

皆辛いんだ。。
私ばっかりって思っちゃいけないね。。。。。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ずっと更新がないから気になってました。。考えると限りなく。。辛いよね。行き着くところはそこなの…って。。でも今元気なんだから!笑ってなきゃね*
ciel | 2009/03/12 07:11
cielさんへ
いつも気にしてくれてありがとう(^^
ちょっと凹んでました☆
そうですよね。
今元気なんだから悩む必要はないですよね。
前向きにいきますっ!!
rei | 2009/03/12 13:13
COMMENT









Trackback URL
http://rei-pure.jugem.jp/trackback/44
TRACKBACK