思ったり、想ったり。。。心の言葉。



このblogは私自身の心の整理と記録用に書いているので
少し分かりづらい部分があるかもしれませんが
ここにたどり着いた
多分同じ悩みをもつであろう皆様の参考になればとても嬉しいです。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 静かに時は流れて | main | 選択 >>
お薬決定


病院の回数もめっきりへり
乳がんになった事が嘘みたいに思えます

入院中の事を思い出すと
やっぱり不安な気持ちになるけれど。。。
同室だった方々のように
上手くこの病気と付き合っていかなければならないなと思います。
たくさんの思いやりをもらった入院生活でした。
ありがとう。。

そうそう、お薬が決まりました。
タスオミンというお薬です
事前に同病の方に聞いたり
ネットでみたりして予想していた薬と違うので
あれ??っと思ったけど
どうやらこういう事らしい。

http://www.generic.gr.jp/qa.html

ジェネリックという言葉も初めて知ったよ。
以前先生に”お金かかりますねー”って
ぼやいた事があったので
気にしてくれたのかしら(笑)

とにかくこのお薬を今の計画では2年間。
先生は”あくまで計画なので
絶対ではなく、今後変更もあります”。。。と
意味深な事を言っていた。
たぶんARTの事を考えてくれているんだと思う

私の癌は小葉癌と言ってちょっと特殊らしく
反対側にもできる確率が高いそうで
そこをちょっと気にしているみたい。
それは私も気になるよ

放射線後の報告
結局胸は小麦色になった程度で
見た目はそんなに目立ちません。
だけど脇の下はね、一週間前くらいからどんどん変化していって
けっこうこんがり焼けている
ぴりぴり感もけっこうあるよ。
痛がゆかったりしたのでこの間そっとのぞいてみたら
何カ所か皮がむけてた
脇の下はすれるからしょうがないかなー。
そっとメンタムをぬってあげました(笑)
それにしても随分後に症状がでるのねー。




にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
お薬決まって良かったね!ジェネリック私も気になってたんだけど、やっぱりあるんだぁ。副作用が少なく長く続けられるといいね(^^)
ciel | 2009/03/21 10:47
cielさんへ
治療としてはようやくこれで一段落だよね。。
ホットフラッシュはあるけれど
我慢できないほどではないみたい(^^
油断して飲み忘れしてしまいそうです(笑)

cielさんの方はどうですか?
体調とか大丈夫?
がん細胞は笑うと消えていくんだって。
明るく楽しく、そして優しく生きていこうね。


rei | 2009/03/23 13:34
COMMENT









Trackback URL
http://rei-pure.jugem.jp/trackback/46
TRACKBACK