思ったり、想ったり。。。心の言葉。



このblogは私自身の心の整理と記録用に書いているので
少し分かりづらい部分があるかもしれませんが
ここにたどり着いた
多分同じ悩みをもつであろう皆様の参考になればとても嬉しいです。

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< お薬決定 | main | 通院日 >>
選択



先日仕事の関係で
薬局勤めのかたとお話しする機会がありました

ちょうど決算の時期で
棚卸しが大変で。。などとぼやいていましたが(笑)

いい機会なので
気になっていたことをきいてみました。

ジェネリックのお薬ってどうよ。。
と単刀直入に質問したのですが
やはり先に発売された
それこそ何年も、、
何億もかけて研究に研究を重ねててつくられた
先発医薬品(新薬)のほうが
やっぱりいいというお医者様が多いそうですね。 

後発医薬品(ジェネリック)と
何がどういう風に違うのかというと
まぁ成分が微妙に違うのよ。。
たとえば添加物とか。

えー!薬に添加物が入ってるなんて
初めて知ったよー。

具体的にどんな?。。という話題に移る前に時間切れ。
残念

またお会いするとき
聞いてみよう。



いろいろあるなー。



治療方法もそうだけど
どんなお薬を飲むのかも
自分で選択しなくてはね!
自分の体のことだもん。



勉強勉強。。(^^




にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ほんと!治療・お薬。。。自分の選択がほんとにこれでいいのか。。。他にもベストな選択があるのか。。。選べるだけあるのはラッキーなんだろうけどね!
reiさんの 優しく生きて行こうねって言葉。。。あったか〜いo(^-^)o
私は4月に入ったらすぐ4ヶ月に1度のドキドキ検査だよ〜(>_<)
ciel | 2009/03/30 01:16
cielさんへ
どきどき検査があるんだー☆
大丈夫大丈夫(#^.^#)
なんでもないよ。きっと!
私も7日に子宮がん検診の結果聞きに行くの。
同じくどきどきだよー(笑)
今日はお日様が出て暖かいね♪
桜がもうすぐ見ごろになるかな(*^。^*)
rei | 2009/04/01 13:47
COMMENT









Trackback URL
http://rei-pure.jugem.jp/trackback/47
TRACKBACK