思ったり、想ったり。。。心の言葉。



このblogは私自身の心の整理と記録用に書いているので
少し分かりづらい部分があるかもしれませんが
ここにたどり着いた
多分同じ悩みをもつであろう皆様の参考になればとても嬉しいです。

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 選択 | main | Tea >>
通院日
 

昨日は一ヶ月ぶりの通院日でした。

3ヶ月くらい前は毎日のように通ったこの道。
とってもとっても遠く感じる

それだけ病院から遠ざかっていたのだけれど
やっぱり”あ、私の病気は癌だった”って
思い出させてくれる日は必要なのかもね。
なんとなく気持ちが引き締まるよ

乳腺科の方は簡単な診察。
お薬の副作用は?
とかそんな感じ。

とくに何もないので
お薬は今回二か月分出してくれました

”ホルモン剤を飲んでいると中性脂肪を溜め込みやすいので
今日は血液検査をして下さい。”
言われたので
”太っちゃうんですか。。?”と思わず質問しちゃいました
先生は”そんなことはないです”といってくれたけど
心配だよー。
これ以上太ったらたいへーん

そしてART。
今日はこの間の子宮がん検診の結果を聞きく日。
前回2とか2bとか、、とにかくあやしい数字だったので
今回の結果はどきどきでした

そして気になる結果は。。。
1でしたー!!やったぁー

先生によると
今回乳がんの治療で
抗生剤を使ったり女性ホルモンを下げたりした事が
よい方向に向かったのでは。。という事でした。




思わぬ怪我の功名



それでも一回怪しい数字を出しているので
半年に一回は検査していきましょうとなり
次回は秋頃検診予定です
夫とよかったねーっとほっとしながら鴨川を後にしました。



帰り道桜が満開でとっても綺麗でした
入学式の学校が多かったのかな。
真新しいゆるめの制服を着た中学生と
それを見守る優しい笑顔のお母さんの組み合わせを多く見かけました。

春だなぁ



一眼レフを持参していたので
桜の名所、城山公園に寄って写真をたくさん撮ってきました

最近のマイブームなの。女子カメラ
でもね、腕はまだまだ



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
スポンサーサイト
通院お疲れサマー。
私は当分鴨川には行かない感じ。主治医にもしばらくあわないんだろうなぁと思うけど
なんかそれで良いのか?って疑問だったりする。

私もホルモン注射してるから、定期的に婦人科検診したいんだけど、これもそっちに行く機会ないからなぁと延び延びにしちゃって。
いけないよねえ。不安は早く取り除かないと。

中性脂肪、ある方は異常な数値だったけど
薬で治まったりしていたみたいです。

ina | 2009/04/10 21:47
そっかー。
今都内の方に行っているんだよね。
こっちは遠いから
近くで診てもらえるんだったら
そっちの方がいいね。
なんったって長旅(笑)
私もたまの通院日はおっくうでさー(^^
もう少し近くに病院あったらなっていつも思う。

婦人科検診、した方がいいよー。
ARTでもできるし。
面倒だけど
ほんと、心から安心して生活するためには
必要なんだよねー。
rei | 2009/04/15 12:37
COMMENT









Trackback URL
http://rei-pure.jugem.jp/trackback/48
TRACKBACK