思ったり、想ったり。。。心の言葉。



このblogは私自身の心の整理と記録用に書いているので
少し分かりづらい部分があるかもしれませんが
ここにたどり着いた
多分同じ悩みをもつであろう皆様の参考になればとても嬉しいです。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< ほっと一息。。?? | main | すっぽかした >>
戻ってくる(^^
 

高額医療費申告しに
役場へ行ってきました

去年12月の入院分と
今年2月の放射線の入院分の2件分

地区によって色々違うみたいだけど
ここは一定の金額を超えると
自動的に役場からお知らせが来るシステム。


分かりづらいよね。
病院が違うと駄目とか
合算できるとかできないとか
私が通っている病院は
系列でクリニックと総合病院に分かれているので
微妙なところ
あと通院の分がどうたらとか。
もっと分かりやすくならないのかな

こういう病気になって
お金の事も色々調べたりしたんだけど
不明点が多くて結局挫折して
分からずじまいの事も多いなぁ

とにかく2枚の申告書が来たんだから
間違いないだろうと行ってきましたよ。
結果、12月分はOK。
2月分はこちらの手違いです。。???
そんな事って。。。(苦笑)

ま、戻ってくる額は減っちゃったけど
振込されるのが楽しみー





にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ほんと!難しいよね(=_=)
でも自動的にお知らせがくるなんて親切だね〜
reiちゃんとお茶でもしながらはなしたいな〜(*^。^*)
ciel | 2009/09/18 07:13
うんうん!
お知らせで知らせてくれるのっていいよね(^^
自分で計算って分かりづらいから
どこの地区もこうして通知にしてくれればいいのにねー。

ほんと、お茶したいねー!
一日いても話が尽きない気がする(笑)
ドラえもんのどこでもドアが欲しいっ☆
rei | 2009/09/18 10:58
そうそう、私も申請しようと思った時の領収書をみて、病院名がちがーう!!!って気づいたの。笑
でもさ、きちんとお知らせしてくれるなんて、優しいなぁ。
役所とかって、自分達が支払う事に関しては、お知らせなんてしてこないかと思ってた。笑
督促とかは多いのに。笑

放射線治療の入院費だけは、12月の入院と合算できるから生命保険では戻くるよね?
私は抗がん剤の入院分は戻ってきたよー。
ina | 2009/09/20 13:48
同じ敷地内なのになんでー??って感じだよねー。
もう一つうちの近くに同名のクリニックがあって
ちょっとした注射なんかはそこでするんだけど
それ合わせると3施設になっちゃって
ものすごく微妙よね(笑)

放射線入院の分しっかり請求したよー^^
しっかり調べてもらえるものはもらっとかないとね!
生保も聞かないと教えてくれないもんね。
うっかりするともらい損ねる(笑)

体調、どう?
無理しないでゆっくりね(^^♪
rei | 2009/09/21 11:01
COMMENT









Trackback URL
http://rei-pure.jugem.jp/trackback/60
TRACKBACK