思ったり、想ったり。。。心の言葉。



このblogは私自身の心の整理と記録用に書いているので
少し分かりづらい部分があるかもしれませんが
ここにたどり着いた
多分同じ悩みをもつであろう皆様の参考になればとても嬉しいです。

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


すっぽかした



診察日、すっぽかしました

本当は今週の火曜日
診てもらう予定だったんだけど
仕事の予定で前日にキャンセル
横浜に行ってきました。

キルフェボンができていたので
しこたま買い込んで帰ってきましたよ








うまぁ〜!!
評判通りのお味で大満足
幸せな気分になれました(笑)

そうそう!
クィーンズスクエアにもあの
クリスピー・クリーム・ドーナツができていました。
今回は時間がなく行けなかったので
次回のお楽しみ。

なんか最近甘い物ばかり食べているなー。
太るはずだよ




診察は来週の火曜日に変更しました。
今回はARTでの子宮がん検診と乳腺科の診察です。
今度はちゃんと行かなきゃ怒られちゃうなー
。。。。薬、今日で終わりだし。。





にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
戻ってくる(^^
 

高額医療費申告しに
役場へ行ってきました

去年12月の入院分と
今年2月の放射線の入院分の2件分

地区によって色々違うみたいだけど
ここは一定の金額を超えると
自動的に役場からお知らせが来るシステム。


分かりづらいよね。
病院が違うと駄目とか
合算できるとかできないとか
私が通っている病院は
系列でクリニックと総合病院に分かれているので
微妙なところ
あと通院の分がどうたらとか。
もっと分かりやすくならないのかな

こういう病気になって
お金の事も色々調べたりしたんだけど
不明点が多くて結局挫折して
分からずじまいの事も多いなぁ

とにかく2枚の申告書が来たんだから
間違いないだろうと行ってきましたよ。
結果、12月分はOK。
2月分はこちらの手違いです。。???
そんな事って。。。(苦笑)

ま、戻ってくる額は減っちゃったけど
振込されるのが楽しみー





にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ほっと一息。。??



やっと忙しい夏が終わりましたー。
いや〜、、疲れた、、



毎年そうなんだけど
夏が始まると仕事が忙しくなるので
大体7月後半位からお休みなしで
働き続けます。


世間がお休みで賑わっている時が
稼ぎ時のサービス業です


夏やGWなどのほかは
そんなに忙しくはないんだけど
気がついてみれば今月
見慣れない大型連休が。。。

 
最近はお休みとお休みの間は休日にしようと言う事で
連休が多くなっていますね


仕事的にはものすごく嬉しいのだけど
一気になだれ込んでくる連休のお客様は
ちょっと恐ろしく
気合いを入れ直せなければいけません
がんばるぞー
治療費も稼がなきゃなんないしねー


大型連休が終わったら
お薬補充で病院へ
そしてMR。。

どきどきなんだよねー。。
まさか術後一年で再発はないだろーとか思いつつ
心の奥底にある恐怖心は消えないのよ


いつも思う。
これは一生抱えていかなきゃならないんだろうなーって






にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
あの晴れた空の向こうへ
 考えてみれば
悔しくって泣いた事はあっても
(夫と喧嘩したときとか。笑)
悲しくって泣いた事って
あんまりなかった。

この病気になってからだよね。
心がいつも
痛くって。
悲しくって。
泣けてくる。



この人は。。
今までどんだけ泣いてきたんだろう。



最近神様っていないんじゃないかなって
思っちゃう。





                                     川村カオリ

 
全てはいつか壊れていく
誰も望まなくても
この世界はそんなに強く出来てはいないよ
君のてのひらの蝶の羽が消えてなくなるように
僕たちの夢は弱くてもろく儚いけれど

泣かないで 泣かないで
空を見上げてごらんよ
ずっと続いている
信じてるよ
いつかあの晴れた空の向こうへ

綺麗な色で流れていく
街も人も 僕さえも
この世界の悲しみはそんな風に消えていくんだよ
君の胸や腕の痛みもいつかは癒えていく様に
僕たちの心は強くて今を超えてく だから

泣かないで 泣かないで
空にその手を伸ばして
きっと大丈夫
信じてるよ
いつかあの晴れたそらの向こうへ

見えない明日にどうか脅えないように
遠くまで 遠くまで flying, butterfly ah ah

泣かないで 泣かないで
空を見上げてごらんよ
ずっと続いてる
信じてるよ
いつかあのはれた空の向こうへ






どうか安らかに。。。。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
コロンとした丸い物
 

ご無沙汰しております。

しばらくBlogから遠ざかっていました。
やる気がでないー。。!!ってだらだらしてたら
いつのまか夏に入り
仕事が忙しくなってきちゃったー。

この間、術後半年経ったので
エコー検査を受けてきました。
これといって怪しい所はないけれど
コロンとした丸い物があるので
それは経過を追って行きましょうと言われました。



コロンとした物って。。。何ー??
それって今は良性だけどこれから悪性にもなる可能性があるってことなのかしら。。
ちょっと怖くて聞けなかったー(泣)



そして今後のスケジュールとしては
秋に経過観察&お薬補充で来院。
そして年末くらいに胸部のMR。
そして次にPET-CT(全身)を行うという事です。


気になるARTの方は
2年後にしましょうと主治医の判断が下された。


2年ホルモン剤飲んで、
半年間あけないといけないんだって。
その時私いくつー(笑)??



コロンとしたもの、、というのが
頭から離れないまま帰宅





そして川村カオリの訃報。。




鳥肌が立った。
ぞぞ〜!!って。
ショックだよ。













心よりご冥福をお祈りします…
ゆっくり身体、休めて下さいね。。
ありがとう。。






にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ





憂鬱

最近雨続きで何もやる気が起きません
たまには晴れ間がのぞいてくれてもいいのになぁ

それでも一日一日きちんと過ぎて行き
気がつけばもう7月。
一年半分すぎちゃった。
だらだらしている場合ではないねー。

夫と話し合い
来年くらいにはARTにいって
一回めの体外受精をしようかなと思っています

もし妊娠した時のホルモンの変化で
再発したらどうしようとか、
考えたら切りがないんだけど
私はもう夏過ぎたら43になってしまうわけで。。
ともかく時間がなーい

今術後ようやく半年経ったとこ。
来年そうそう行動に移したとして術後1年。
それなのに治療を中断して大丈夫か
という不安は常にある。
ホルモンの変化も怖い。

最近やる気が出ないのは
体外受精の話が現実に近づいてきているからかも。
私って案外へたれなのよ

そんな時夫がお友達に

”奥さん大丈夫?癌で死んじゃうんだって?”

と言われたと聞いてガクッ
町中その噂だとか
せまい町だからねー。
皆暇なのかー

そんな出来事があったりすると
まだまだ癌=死という方程式が
人間の頭の中にはあるんだなーって思ったり。



みんな
人の目は気にせず
頑張ろうね





にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
物欲が止まらない。。。
 


また買ってしまいました。。。
最近買い物が多いんだよね☆
PC関連から始まってカメラやお花まで色々。
どんだけ使うの自分??と思ってしまった

カメラで写真を撮って
それを加工するのにこのソフトが必要(高いのよ(^^;)とか

この写真をこうゆうふうに撮りたいから
カメラのこうゆうレンズが必要とか(これも高い)。。

味のある写真が撮りたいから
トイカメラやフイルム一眼を手に入れなきゃ!!とか

頭がこれを買わなきゃいかんモードに入ってしまう。
いかんいかん

。。。で今回買ってしまったのは
WACOM Intuos4。
ペンタブレットです。
画用紙に絵を描く感覚で使える優れもの。
私は主に写真加工に使用。
早く使いこなせるようになりたいです。。。

夫はね、筋トレおたくなの。
運動器具とか
(大っきくて場所とるのよー)
運動機能upのTシャツとか
私には理解できないものを欲しがる(笑)

なんて対照的な夫婦なんでしょ

でも自分のために使う時間って
すごく大切だと思う





ではでは。。。





にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
嬉しい訪問者
 



なんとなーくはっきりしないお天気が続く中
Blogが縁で知り合ったinaさんが
会いに来てくれました



彼女とは病院が同じ、
手術した時期も同じ、
そしてARTに通った時期も同じととっても不思議な縁
戦友だよね



ほんとにほんとに嬉しかったー。
同じ悩みをもった人と
いろいろ話しをできるのはとても励みになる。
みんな頑張ってんだーって思うし。


わざわざこんな田舎に来てくれてありがとねー


私のお店に来てくれたんだけど
(自営で飲食店を開いています)
少しパタパタしちゃって途中から
落ち着いて話ができなかったのがくやしい

ともかくとっても嬉しい日となりました
美味しいお菓子ごちそうさまです







にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
通院日
 

今日は乳腺科の通院日でした
相変わらず待合室は人がいっぱい
ここにいる一人一人が
皆心を痛めているのかと思うと
切ないね。。。

診察の方はスムーズでした。
私の場合毎回同じなんだけど
”生理はありますか?”
”お薬を飲んでいて気になる変化はありますか?”
”子供を持つ意志は変わりませんか?”
”いつ頃考えていますか?”
。。という感じ。

そして”体外受精に関しては患者さんの強い意志を優先します”
とつなぐ。
もしかして早くやれば?っていってんのかな(笑)
昔はなんでも医者が決めたけど
今は患者選択が多いもんねー
そんなのわかんないよって思うときも多々あるんだけどさ

どちらにしても年齢的に
来年再来年がリミットだと思うので
これから秋口くらいまでにじっくり考えたいと思います




次の通院日は7月末です。
術後半年たったので検査が入りました




どきどきー☆



  
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
プレゼント
 先日義母からプレゼントをいただきました
ゲルマニウムとトルマリンが入っているインナー。。





たまたまこのシリーズを販売している方とお知り合いになり
軽い気持ちで自分用の下着を買ったら
酷かった肩こりがピタってなおったんですって

乳がんや子宮がんにもいいと
販売員の方に聞き
購入してくれたそう。。
お義母さんありがとう

カタログを見せてもらったら
いろんな形のものがあったんだけど
頂いたのは長ーい筒状のもの。
胸からお尻まですっぽり






早速その日の夜、着用して寝ました。
なんかね、暖かさがジワッってくるの。
冷えにいいよ。

販売員の方が乳がんや子宮がんにいいよというのは
ようするに体は大切だから
大事にあたたかくしなよってことなんでしょうね。

子供の頃お母さんに
寒いから毛糸のパンツはきなさいー!、、とか
シャツをズボンの中に入れなさいー!、、とかって
言われたのを思い出しました
ダサイ!とかいって全然言う事聞かなかったな。
反省☆

これを機にもう少し体を愛そうと思いました。
このシリーズの下着も
もう少し購入して着用してみたいと思います




    にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ