思ったり、想ったり。。。心の言葉。



このblogは私自身の心の整理と記録用に書いているので
少し分かりづらい部分があるかもしれませんが
ここにたどり着いた
多分同じ悩みをもつであろう皆様の参考になればとても嬉しいです。

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


体外受精治療明細


体外受精の治療明細を
参考までにUPしておきます。

高いよね
少子化を考えるんだったら
保険適用にしてほしい

助成金などもあるらしいのですが。。。
それにしてもこの明細みたら目が飛び出ちゃいます



でも。。やるんだったら早い方がいいよ




にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

JUGEMテーマ:不妊治療
お尻に注射
 

今日は今年初の病院Day。
きっと今年は
何度も何度もこの道を往復しなければならないんだろうな..

初の診察はARTセンターでした。
乳がん手術後の抗がん剤治療を始める前に
最後の卵を救出しなければなりません。
今日から毎日お尻にホルモン2種類を注射です

癌治療の為に既にリュープリンを射ってしまっているので
どんなにがんばっても4割程度の薬の効きで
幸か不幸か乳がんへの影響は心配するほどではないと
先生から説明を受けました。
喜んでいいのか悲しんでいいのかよくわからないよ

ただ先生の”大変厳しい状況ですが頑張りましょう”と
力強く言ってくれた言葉がとても嬉しかった

ARTセンターのスタッフの方々は皆
”私たちが出来る限りのお手伝いをします
という気持ちを持っているのが分かるので
何となく気持ちが落ち着きます。
たとえ体外受精が失敗に終わっても
悔いは残らない。きっと。

40もすぎた年齢で、リュープリンで抑制してあって、
しかも乳がん発覚後の限られた条件の中での採卵という
最悪の状態の私の願いを聞いてくれてありがとう。。




にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
決めた
 きめた。

朝起きてお腹をバナナで満たした後
(バナナダイエット中
ARTセンターに連絡しました。


”体外受精行いたいと思います


年内はもう病院がお休みになるので
先生と相談した結果
年明けすぐに注射を始めましょうという事に。

確率とか、可能性とか、そんなのどうでもよくって
最後の卵をスルーなんてできなかっただけ。
イノチ。。。




先に仕事をしていた夫は
30分おきくらいに顔を出し
”電話した?” ”まだしてないの?” と
そわそわ

今まで仕事しか頭に無かった人なのに(笑)




にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

JUGEMテーマ:不妊治療
やっちまったー。。
 今日はARTセンターへ行き
体外受精を受けるにあたっての説明を受けてきました。
結論から言うと
かなり難しく可能性は0に近いと
理由は。。。

一つは年齢的な事。
もう一つは。。。リュープリンをうった事。。。

えー!!だって乳腺科の先生に確認をとったら
大丈夫だと思うって言ったよー

それについてはこの先生も
小首をかしげていた。

乳がん治療と体外受精という全国でも難しい試みも
”各科で連携がとれるこの病院だから出来る事”との説明は
なんだったんだろ

結局自分の身体は自分で守らなくちゃいけないって事なのね。
そう言えば乳腺科の先生も
婦人科にかかっているならそちらで相談してみれば?って
確かに言っていた。
でも、年末で仕事が忙しくすぐにでも帰りたい私には
そんな事考えている余裕も無く
”大丈夫だと思う”の一言をうのみにしてしまった。。。

攻める気は全くないけど
もうちょっと慎重に発言してほしかった。

この先生、自分の担当意外の事は無関心。
これからはそれを頭に入れて治療を受けよう。。。

そしてそれから30分位
夫と二人でカウンセリングを受け
最終的に体外受精を行うかどうかの返事を26日までに連絡するという事になった。




時間がない。。。





にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

JUGEMテーマ:不妊治療
ARTセンター
夫と話し合った結果
とりあえずARTセンターへ行き
カウンセリングを受けようという事になった

カウンセリングを受けるという事は
乳腺科の主治医に許可をもらわなくてはならない。
22日に術後の診察があるので
その時にお話ししなくちゃなー。
けっこう気分屋の先生なので
気がおもーい

急いで24日、ARTセンターのカウンセリングの予約をとった。
間に合うかしら。。。




最近リハビリをさぼり気味。
この体操を毎日一ヶ月は続けて下さいね。。と
プリントをもらったのだけれど。。

仕事に支障が出るので
がんばってやらなきゃ。
腕をまっすぐ上げると
腕から胸にかけてぴりぴりと痛む

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

JUGEMテーマ:女性の病気