思ったり、想ったり。。。心の言葉。



このblogは私自身の心の整理と記録用に書いているので
少し分かりづらい部分があるかもしれませんが
ここにたどり着いた
多分同じ悩みをもつであろう皆様の参考になればとても嬉しいです。

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


外来
今日は術後初めての外来。
入院していた棟を横目でみながら急いで乳腺科へ。
今日もこんでいるなー
9時の予約だったけど結局呼ばれたのは10時近くだったー。

先生に傷を診てもらった後
これからの治療の事を尋ねてみた。
病理検査の結果次第とは聞いていたけれど
家は商売をやっているので
それではこの日からこの時間こうして下さいといきなり言われても
とっても困る。。
どんな小さな情報でもほしい。

とりあえずこの後は
抗がん剤、そして放射線治療になると思う。
とのお答え。

抗がん剤。。。凹むなぁ
髪、抜けるよね。。
いろんなTVで見聞きしていたけれど
まさか自分がうつ事になるとは
夢にも思わなかったよ。。。



そして。。
お話が一段落した所で
ARTセンター受診の許可を求めてみた。

いいんじゃない?いいと思うよ。

っと意外にあっさりした答え。
????今日は機嫌がいいのかな。


リュープリンの事を思い出したので
それも聞いてみた。

術前の検査でありえない位の貧血と診断され
その原因の一つである不正出血を止めるため
先月リュープリンをうっていた
生理を徐々に無くしていく薬で
乳がんの治療にも有効との説明を受けていた。

大丈夫だと思うよ。
婦人科にかかっているならそちらで相談してみれば?


そしてその後その足で2回目のリュープリンをうちにいったのでした。
年末は忙しく今日しかなかったから。。




にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

JUGEMテーマ:不妊治療